【S15】ガブニンメガ

選出は全ての対戦ガブリアス+ニンフィア+メガポケ。やることも選出もほぼ決まっており、使っていて考えることもあまりなく、楽で気に入りました。ブログ見て使おうと思ったのでほぼパクリ。とりあえず、このROMで途中1ページ目のる目標は達成できたので嬉しいです。最終日3日前にサヨナラ負けから狂ったように潜ったら終わりました。

最高2130 最終gm

f:id:mfmfyy:20160516024955p:plain

f:id:mfmfyy:20160521044451p:plain

(上から選出率順。)

f:id:mfmfyy:20160518033744g:plain

ガブリアス@ヤチェ

陽気 207(188)-151(4)-125(76)-×-128(180)-143(60)

地震 岩石封じ 吠える ステロ

400戦程しましたが恐らく全ての試合先発に出したので選出率100%。詳しくはライカさんのブログ。凍りや急所被弾で何もできず倒れたときは大体負けなんで次の対戦へ。

 

f:id:mfmfyy:20160119152017g:plain

ニンフィア@オボン

図太い 200(236)-×-113(220)-145(12)-151(4)-85(36)

ハイボ 欠伸 身代わり バトンタッチ

ガブリアスと同じくこちらも全試合選出なので選出率100%。欠伸身代わりで上手いこと繋ぐ。

 

f:id:mfmfyy:20160515034235g:plain

ボーマンダボーマンダナイト

意地 185(116)-189(132)-151(4)-×-111(4)-172(252)

恩返し ドラゴンクロー 竜舞 羽休め

アローがいたらなるべく選出したい。地震が欲しい場面もそれなりにあったので羽休めか地震の選択。調整はこれもライカさんのブログから。

 

f:id:mfmfyy:20160515034836g:plain

ハッサムハッサムナイト

意地 177(252)-222(252)-161(4)-×-120-95

バレットパンチ 叩き落す むしくい 剣の舞

クチートポリ2や単純にささってると思ったら選出。アローがいたときの選出は0。他の炎は割となんとかなる。なぜか相手がドランを全然出してこないので無視して選出した。

 

f:id:mfmfyy:20160515034725g:plain

バシャーモバシャーモナイト

意地 169(108)-233(252)-101(4)-×-101(4)-138(140)

フレドラ 飛び膝 剣の舞 守る

アロー、マリルリがいないガルガブゲンみたいなPTにはなるべく出していきたい。

 

f:id:mfmfyy:20141014020109g:plain

ギャラドスギャラドスナイト

意地 171(4)-227(252)-129-×-150-133(252)

アクアテール 氷の牙 噛み砕く 竜舞

クレセドランやマンダがいるPTにはなるべく出していきたいが、大体キノガッサとかナットレイがいるので出す気になれなかった。受けループにはハッサムかギャラどちらかで。

 

クチート+耐久アローの並びが無理なことと相手の先発ガルーラ(氷技持ち)ばかりで吐きそうでした。次は色オドシシ使って震えさせる。

終わり。野球とアニメに集中します。